さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

ウエディング関係の小物

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

今回は結婚式に使用した小物をご紹介したいと思います。

インターネットで吟味して購入したのでどれもお気に入りです☆

 

①ブライダルインナー

ドレスを試着した際に自分で用意してもよいということでしたので

必死でネットで検索しました 笑

ブライダル会社さんでお勧めされたものはとっても品はいいし

かわいかったんですけど3万円を超えていたもので・・・

一度しか使わないものだし他のところにお金をかけたいなと思って。

私が選んだのがこちら。

 

デザインがかわいくてそれでいてバストラインがきれいに出るという

口コミを参考に選んだんですがお値段以上だと思いました。

多少はお高いものと違うんだとは思いますが私には十分でした。

そして届いて装着してみると少し苦しかったので追加でアジャスターを購入・・・

初めから買っていればよかったんですけどものは試しといいますからね!

ドレスからはみ出る肉を最小限に抑えるという役割を果たしてくれました☆

 

②ティアラ等、アクセサリー類

私は結婚式はティアラ、食事会~フォトツアーは頭に花をつけたかったので

お値段抑え目のティアラを探していました。

かと言って価格を抑えすぎてしまうとおもちゃみたいのなってしまうし・・・

そして選んだのがこちら。

ティアラ+イヤリングorピアス+ネックレスの3点セットです!

少し頭よりもティアラが大きかったですがゴージャスですし写真映えしました。

これもお値段以上だと思います。

 

③グローブ

無料で貸し出しもしてくれたんですがなんとなーく手元が寂しい気がして購入。

結果、日本に忘れてしまったので本番では使うことがなかったんですが

デザインがとても素敵でお気に入りです☆

ビジュー付きのドレスだったので統一感が出てよかったです。

(日本でドレスと合わせて試着はできました 笑)

 

④イニシャル小物

フォトツアーの際に活躍してくれたのが私と夫のイニシャルオブジェ☆

小物はそれ以外持って行かなかったので本当に大活躍でした!

実際購入したのはミカヅキモモコの店頭ですがデザインが似ているものを

貼っておきます。

私達のよりもハートの形がかわいいです。さすが手作り!

私的にはビーチは風が強いのでバルーンやガーランドよりもオブジェのほうが

いいのではないかと思いました。

 

まーなんでも自分が気に入ったものが一番です☆

ハワイの自由な空気の中なので日本ではやめとこうかな・・・と思うようなものも

案外向こうではできちゃったりするものなので何か思いついたものがあれば

持って行くことをお勧めします!

 

 

Today's Happy

お気に入りのワンピースを着て出社。それだけでなんだか嬉しいです。