さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

英会話はじめてみたけど

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

今日はお昼に大好きなインドカレーを食べました☆

 

突然ですが私は2016年10月から週に2回英会話教室に通っています。

気付けば通い始めてもう8ヶ月が終わろうとしてますね…

元々はハワイ旅行へ行く為に少しでも英語の文化に慣れておこうと習い始めました。

 

結果、よかったと思います。

英会話を習い始める前の私であれば英語で外国人に質問するなんて

緊張しすぎて気楽にできませんでしたから 笑

私が通っている英会話スクールの先生は少し日本語ができる外国人の方なので

外国の文化を面白おかしく教えてくれたり、質問の仕方を教えてくれたりして

初めての海外旅行に本当に役立ちました。

もちろん、習い始める前であっても旅行を楽しむことはできたと思いますが

習っていなければ現地の方々と積極的にコミュニケーションをとろうとか

2人だけでダウンタウンに行こうとか思いつかなかったと思います。

小心者なので…

なのでチャレンジすることって大事だなぁと思います。

 

実は昨日、少し挫折感を味わってしまったのでこのテーマになったんですが

こうやってブログに書いてみるとやっぱりやってよかったと再認識できました。

甘やかされることに慣れてちゃいけませんね!

これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います!!

 

Today,s Happy

インドカレー屋さんの店員さんはいつも元気がよくて好きです☆