さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

グロリアブライダルのこと

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

「グロリアブライダル」さんを調べてこのブログにたどり着く方が多いようなので

もう少し細かい部分をお話したいと思います。

ざっくりした内容は↓をご覧ください。

 

happysaku.hatenablog.com

 

1.Location

2.Option

3.Cost

4.TTL

 

1.Location

私は福岡に住んでいるのでグロリアブライダルの博多店前店を利用しました。

1Fが不動産屋さんのビルの3Fにあります。

博多駅からは徒歩で大体10分程度、

キャナルシティからは大体5分程度の位置にあります。

入り口には「ブライダルフェア開催中」といったプレートが置いてありました。

外からは中が見えないので若干入り辛さを感じましたがそれも初めだけです。

1度入ってみると暖かく迎えてくださるので心配することはないと思います。

 

エレベーターを使って上にあがり、ドアが開くともうそこは店内です 笑

目の前にウエディングドレスとタキシードがあり、リゾート感が漂っています。

入って左に曲がると話し合いをするためのブースが2つほどあり、

真ん中にはソファやTV、雑誌が置いてあります。

床はグレーの(よく会社に使われているような)絨毯?カーペットで

水とお湯が出るサーバーもありました。

飲み物は大体打ち合わせの時には出してもらえるので水を飲んだことはないですが

お子様連れの場合などは特に嬉しいですよね☆

お手洗いは個室が2つ(洋式)です。デパートのお手洗いのような雰囲気で

清潔感があり、安心して利用できました。

ただ、(私が見つけてないだけかもですが)オムツ替えができるような

スペースや子供が座るような場所はなかったです。

 

いくつか他社も周ってみましたが雰囲気としてはどちらかというと

アットホームで穏やかなイメージです。

飾り気はそこまでないけどもほっとできる印象を受けました。

他社で覚えているところだとワタベさんはエレガントな感じですね。

落ち着いた大人の空間というイメージです。

どちらが良いというのは人によって違うと思いますので時間がなくて2つは周れない

という方がいらっしゃれば選ぶ際の参考にしていただければと思います☆

 

 

2.Option

JTBさんから紹介された金額はドレスも最低限、のプランだったので

自分が気に入ったトレスを選ぶのに私は20万ちょっとプラスでした。

夫のタキシードもプラス10万程度だったので合計30万ですね。

ブーケは標準では白い小さめのブーケということだったので追加。

生花とプルメリアの造花がありました。

ドレスと違ってお花関係は写真だけで決めることになるので色を重視して選んだほうが

よいのではないかと私は思います。

ですが、もし当日ブーケを見て少しイメージが違ったとしても

「私の笑顔が一番の花」とでも思ってその時を楽しんだほうが絶対いいです☆

 

その式場によっても提案可能なオプションは異なると思いますが

他社さんに提示されたオプションと比べても特に大きな違いはなかったです。

 

 

3.Cost

これも式場によって違いがあります。

数社見積を取りましたが価格差も場所代だろうな・・・という程度の違いでした。

おめでたい式だからといって損はしたくないと考える方もいらっしゃると思うので

私が意識した点を共有しておきます。

 

<テーブルのお花>

なんといっても景色がきれいですしお料理も美味しいのでなくてもいいかな?

と思いました。

私は新郎新婦のテーブルにだけ写真映りを意識して置いてみました。

後で写真を見るとうーんなくてもよかったのかな?と思いましたが

最後にゲストにそのままプレゼントはできるのでそういう点ではあってよかったです。

ですが予算的に削る候補としては上位にくるのかな?という印象。

 

<ボディメイク>

ものすごく気になるということであれば必要だと思います。

ただ、正直そこまできれいには消えないんですよね。

私が普段そこまでがっつりメイクをしないので期待値があがっていたという点も

否定はできませんが濃いシミは近くで見れば見えます。

ただラメパウダーできらきらするので肌のつやがあるようには写ります。

過剰に期待をしなければ良いオプションですがきれいさっぱりなくなる、

というわけではないことをお知らせしておきます。

 

4.TTL

他の記事を読んでもらえればおわかりの通り、かなり満足のいく仕上がりでした。

行き違いのミスがあったり店舗内に虫が出たり・・・というトラブルもありましたが

トラブルがそのまま放置、ということはなく「なんとかしよう!」としてくれます。

そういう点で暖かみを感じることができました。

 

何でもそうですけど完璧に計画通りにはなかなかいかないと思うので

その時どう対処してくれるか、対処しようとしてくれるかが重要かなと。

せっかくのおめでたい時間ですし楽しく穏やかに過ごしたいですもんね♪

お店の方々がベストを尽くしてくださっているので利用する側も

素敵な式になるようベストを尽くして笑顔で臨むといいのかな~と思います☆

グロリアさんは人柄の良いスタッフの方が多いと感じました。

好みもあるとは思いますが暖かい結婚式を挙げたいという方であれば

グロリアさんはお勧めできると思います☆

 

 

Today's Happy

色々と吹っ切れることができました☆