さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

リゾートウエディング-現地準備-

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

今回はハワイ到着後~挙式前日の流れについて書きたいと思います。

 

-ハワイ着-

私たちがハワイに着いたのは朝9時頃。

飛行機の中では興奮もあってほとんど眠れませんでした。

事前に飛行機の中で快適に過ごせるように色々と勉強して持ち込んだんですが

乗りなれていないのでやっぱりそわそわ・・・。

入国審査までの長蛇の列と、疲れでハワイの地を踏んだ時には

正直よれよれで早くホテルで休みたかった!

出口を出たところでJTBスタッフの方から書類やWi-Fiを受け取りました。

その時に新婚旅行ということで私と夫にはレイがかけられました。

生花なのでお花の香りがふんわり~癒されました☆

 

-説明を受けるためトラベルプラザへ-

JTBさんが現地で色々と説明してくださるということで

迎えのバスに乗ってまずはワイキキショッピングプラザにあるトラベルプラザへ。

http://www.oliolihawaii.com/window

私たちとは別にもう1組いらっしゃいました。

なんと偶然にも私達の次の日にセントカタリナで式を挙げる方々のようで・・・

同じ場所を選んだということに勝手に親近感を感じていました 笑

オリオリクーポンやオリオリバスに乗れるチケット、

挙式当日の集合場所など・・・とても丁寧に説明してくださったのですが

もう眠くて眠くてほとんど頭に入っていませんでした・・・スミマセン。

説明が終わりオプショナルツアーの支払いを済ませ家族とはそこで解散です。

 

-ウエディング打ち合わせ-

家族と別れた後、私たちは同じフロア内のウエディングの打ち合わせ会場へ。

ようやく一息つく時間があったのでトイレをお借りして顔と口をゆすぎました。

そこで気分がようやくすっきり!

気持ちを入れ替えてカウンターで打ち合わせ。

挙式のオプションの確認と結婚証明書とブーケを使ったオブジェのお勧めを受け終了。

その後はグロリアブライダルさんのお迎え待ちです。

日本出発後に食べた機内食を食べてからは何も食べてなかったので

この時はとにかくおなかがすいてました。

似たようなプランの方は軽く何かを食べておくと心が穏やかにすごせます 笑

 

空腹のもやもやの中、グロリアのスタッフの方が迎えに来てくれました。

Tギャラリアというショッピングセンターの中にありました。

そこで初めてハワイのエレベーターに乗り、

日本とは違う雰囲気にテンションがあがりました!!

ここでは新郎新婦共に衣装合わせを行い貸し出し品の確認を行いました。

 

そして気付きます・・・準備していた手袋を忘れたことに!!!

ドレスに合わせて一生懸命選んだのに~!!!涙

しかし気付くことができたので標準でついてくる手袋を借りることができました。

手袋無しの事態は避けられてひとまずホッとしたねと夫は言っていましたが

仰る通りなのでそうだけど!そうなんだけど!!としばし呆然としましたよ・・・

また、ここでは気付きませんでしたがもう一つうっかりが潜んでいました・・・

 

私のように意識が 結婚式<旅行 になってしまうとこんなことになりますので

お気をつけください・・・

今となってはもちろんいい思い出の一部にはなっていますけどね♪

 

 

Today's Happy

ずっと時間が合わず予約ができなかった歯医者の予約ができました☆