さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

ハワイ旅行記ーオアフ編④ー

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

今日はオアフ編に続いてハワイ編を書こうと思ったんですが

大事な場所を紹介するのを忘れていたことに気付き、急きょ④を作りました 笑

 

⑦マツモトシェイブアイス

ノースショア、ハレイワタウンにある有名なお店☆

さまーずの番組でもよく紹介されていますね。

ここのシェイブアイスが本当もう絶品です!!!

見た目がカラフルでかわいいので正直出オチというか

味はそんなに期待していなかったんですが…本当ごめんなさい。

人生最高のかき氷です!シロップがとにかく美味しい☆

matsumotoshaveice.com

ハワイは美味しいものがたくさんあったけど一番感動したのはココでした。

それなのにすっかり忘れてハワイ島に思いを巡らせてしまい本当ごめんなさい。

味はMatsumoto`sとRainbowで悩んだけどRainbowにしました。

ガーリックシュリンプを食べて満腹だったということもあり2人で1つにしましたが

それでも十分な大きさです☆

ハレイワはワイキキから少し距離があるので行こう!という意思が必要な場所ですが

かわいいお店もたくさんありますし、行って損はない場所だと思います♪

ワイキキとはまた違った雰囲気が味わえるのでよければ予定に組み込んでみてください☆

 

⑧Big Wave Shrimp

ハレイワのトラック型販売のお店です。

ワイキキでも何度かガーリックシュリンプは食べましたが

ここのガーリックシュリンプが私は一番美味しく感じました☆

www.tripadvisor.jp

私と夫はレモンとガーリックをそれぞれ頼みましたがどちらもエビがぷりぷりしていて美味しい!!

どちらかというとレモンのほうがさっぱりしていて女性には嬉しいかもです。

有名なだけあってエビは新鮮だしソースも濃厚でエビ臭さが全くなかったです。

食べるところは屋外なのでハエがたくさんいるので衛生面を気にされる方には

あまりお勧めできませんが味は本当に美味しかったです!

 

ハレイワで食べたシェイブアイスもガーリックシュリンプもどちらも美味しかった!

味だけで言うとこの2つはサク的ハワイトップ3に入ります 笑

 

 

Today`s Happy

マカデミアナッツチョコレートでコーヒータイム。至福の時です。