さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

JTBブライダルフェア

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

今回は初めてブライダルフェアに参加した時の体験談です。

 

海外ウエディングってどんな風にするのかも全く検討がついていませんでしたがとりあえず大手!ということでホームページ上から申し込みを行いました。

海外・国内リゾートウエディング ならJTBウエディング!

 

当日会場に行くと私たちを含め合計4組の席が用意されていました。

正面に大きなスクリーンがあり、1組ずつ少し距離をあけてソファが4つです。

私たちは開始時間の15分ほど前についたので2番目でしたね。

飲み物を用意していただいてソファに着席しました。

 

プレゼンターはワタベウエディングさん、グロリアブライダルさんなど有名どころ。

実際のウエディング動画や写真を使って非常に丁寧に説明を行ってくれました。

 その中で私が心惹かれたのがグロリアブライダルさんのプレゼンです。

セントカタリナシーサイドチャペルの画像を見て一目惚れでした!

ブルーのバージンロードに純白のウエディングドレス・・・

そして立地も東海岸にあるということでワイキキのビーチよりも人が少なく、

より自分たちだけの式が作れるのではないかと思いました。

 

実はこのフェアに参加する前にコオリナ地区のチャペルの説明も聞いていたのでそ

こと比較して話を聞くことができました。

コオリナも今流行の高級リゾート地でとっても素敵なチャペルだったんです!

近くにディズニー・リゾートもあって親戚の子たちが喜ぶだろうなとも思いましたし。

ただ、私の場合は鮮やかなブルーのバージンロードを歩きたい・・・

その思いが強かったのでセント・カタリナで式を挙げたいと思いました。

ブライダルフェアの流れは一通り各社の説明を聞き、

その中で興味のあるから個人的に深く話を聞くという感じでした。

フェア特典の割引キャンペーンもありましたよ!

話を聞きながら夫の意思も確認しつつその場で成約☆

 

ブライダルフェアに参加するまではまだ何もわからないし・・・

そもそも海外でやるかどうかも決めてないし・・・

という優柔不断な私たちでしたが、実際にお話を聞くことで

心が固まり話を先に進めることができました。

おおよそ2時間ぐらいで終了し、見積もざっくりとですが出ました。

あ、あとフェア特典で帰りがけにハワイのクッキーのお土産をもらいましたよ♪

とっても美味しかったです!

 

海外ウエディングをするかどうか、自分たちにできるのかどうか・・・など、

悩んでいる方は是非一度お話だけでも聞いてみるといいと思います!

私たちはその場で決めてしまいましたが、

無理矢理決めさせる・・・というような雰囲気でもなく

自分たちの意思を尊重させてくれるのでとりあえず参加してみてはいかがでしょうか!

 

 

Today's Happy

グリコのカスピ海ヨーグルトを買ってみました。

メープルシロップかけて食べたら美味しい☆