さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

ハワイ旅行記ーオアフ編②ー

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

前回に続いてハワイで行ってみてよかった場所をご紹介します。

 

happysaku.hatenablog.com

 

③エッグスン シングス (ワイキキ ビーチ エッグスプレス店)

日本にもありますがやっぱり本場でも食べたい!そう思って行ってみて大正解☆

実は日本でまだ食べたことはないんですが、ここのパンケーキは本当に美味しかった。

「パンケーキって甘いだけでしょ」とか「ホイップクリーム無理」って人に

是非食べてほしいと思います。

何故ならそう思っていた私が食べて「パンケーキ最高!」に変わったから 笑

f:id:HappySaku:20170702171820j:plain

運ばれてきた瞬間食べてしまったので食べかけですが…

フルーツもいい仕事してるんですよ。

ホイップも全然重たくなくってなめてたらいかんな~と反省しました。

 

f:id:HappySaku:20170702171950j:plain

これはオムレツです。

映画に出てくる朝ごはんって感じでおしゃれな気分になれました☆

 

f:id:HappySaku:20170702172052j:plain

これはハンバーガーについてたオニオンリング

アメリカ!という感じで一つ一つが大きく大興奮しました。

大味なのかなと思ったら甘くてさくっとした美味しいオニオンリングでした^^

 

④ウォルマート

アラモアナショッピングセンターの近くにあるウォルマート。

日本にあるサニーの親会社なんですがスーパーなので安いです。

ここでサンダルやフォトスタンドを買っちゃいました!

あとはお土産用にエコバックやチョコレート、コーヒーなど。

食料品も衣料品も充実しているしお土産屋さんで購入するより格段に安いので

配る人数が多いという方にはおすすめしたいところです。

こだわったものや高級品をお探しの方には向いていないのでその点は注意です。

あ、観光客がそこまで多くなく地元の人が多く買い物をされている場所なので

レジの対応は期待してはいけません 笑

ホテル内や観光地は観光客向けに接客してくれているんだなぁということを

感じることができる場所でした。いい経験をしました。

 

こうやって思い出すとやっぱりハワイっていいですね~☆

体力的には辛かったけど(詰め込みすぎたから)行ってよかった。

 

Today's  Happy

昼ごはんに作ったあんかけ焼きそば、美味しかったです☆

クックパッド様には頭があがりません。