さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

からっと爽やかに生きる

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

近頃気候がじめじめしているせいか私もなんだかじめじめしています。

結婚して新しい人生がスタートしてもうすぐ1年、

未来に対して前ほどわくわくしなくなってしまった気がして・・・

いや、結婚した当初が異常だったのかもしれませんね 笑

私の場合は入籍近くになってやっぱり入籍したくないと駄々をこねたくせに

いざ入籍を済ますと、ものすごく晴れやかな気持ちで全てのことにありがとう!!

と言えるような気持ちになっていたんです。なんと人騒がせな。

我ながら本当ビビリだなぁ~と思います。

ハワイで結婚式を挙げた後しばらくはこのビビリな気持ちがすーっとなくなって

毎日が楽しくて仕方がないと幸せオーラが全開でした。

 

いや、実はわかってるんですよ。

このもやもやの正体は・・・「子作り」です。

結婚したと思ったら「子供は?」と聞かれる回数が増えてきました。

悪気はないんですよ。聞く人も。

気持ちはとてもよくわかるんです。ただ単に私が重く受け止めているだけで・・・

笑顔で交わす回数が増える度に知らず知らず疲れてしまったのかなぁと思います。

夫は仕事のことを考えて少しぴりっとしているしなんだか相談し辛いなぁ・・・

と思っていたらついつい不満に感じて態度が冷たくなってしまったり・・・

あー、これはマイナススパイラルだなと実感しています。

こういう時って私が変わることでプラススパイラルに変わるんですよね。

うんうん。頑張りますよ~☆

 

子供とは別にもう一つ悩んでいることが「仕事を続けるのかどうか」です。

今まで私は1度も転職したことがなく・・・

今の仕事は休みをしっかり取れるのでそこにはすごく満足しているんです。

ただ、ここ最近息苦しいなと思っていてもう少し自由が欲しいなと考えると

起業の方向に人生の舵を取っていこうかな~なんて。

何も決めてないんですけどね。あ、でも今決めました。

どちらも行動してみて考えないと・・・ですね!!

私は文章に書くと考えが整理できて頭の中が整理されていく感覚があります。

なので実際書く文章は読み辛いだろうな~と思いつつも公開しちゃってます。

思考の流れが共有できるってなんだか楽しいから 笑

壇蜜さんのCMじゃないですけどからっと爽やかに溜め込まない!が一番ですね☆

 

 

Today's Happy

会社でいつも言わないことを言ってみました。

自分がやりたいことを表現することって大事ですよね☆