さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

成長できる相手とは

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

先日、母とドライブに行った時の話です。

コストコで買い物を済ませて爽快感でいっぱいだったんですが

話題は先日の夫婦喧嘩の話に・・・

余計な心配はかけたくないですし実際そんなに深刻でもなかったので

お互いにひどいことを言い合ってしまったけど今後のルールを決めたよ~と

軽く話したんですね。

 

その話を聞いた母が「2人はうまくいくよ。お互いよりよい環境を作るための

向上心があるもの。それが成長できる相手なのよ」と・・・

その時、ようやく「成長し合える相手」「お互いを高めあう相手」の言葉の意味が

しっくり自分の中に収まったんですね。

今までは言葉としては認識していたけど本当の意味でその言葉の意味がわかった、

というのでしょうか・・・

夫にも早速報告して2人で「素敵だね~」と笑いあいました 笑

 

ここ最近そういった出来事が増えてきて頭でっかちだった私の中が

すっきりと整理整頓されているような感覚を感じています☆

わかっているつもりの言葉でも実感しないことには自分にとっての

本当の意味を見つけることできていないんだろうな~と。

 

父がまだ生きていた頃は母とこんな話をすることになるなんて思っていませんでした。

この数年で父の死や自分自身の結婚と私にとって大きな出来事がありましたが

ようやく本来の自分を感じて生きることができているような気がします。

母は人生の先輩であり自分の理解者であること・・・忘れてはいけませんね。

今までごめんなさい。そしてありがとう!

 

これからも向上心を忘れずに日々を楽しく過ごして生きたいと思います☆

あ~すっきりした☆

 

 

Today's Happy

ここ数日ケロッグフルーツグラノーラにヨーグルト混ぜて食べてます。

だめよだめよと思いつつハチミツもたっぷりかけて・・・笑

美味しいですね~これ☆