さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

ダークサイド

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

実はここ数日、なんだか心が曇り空の毎日を送っています・・・

ハワイに行こう!グアムに行こう!沖縄に行こう!と言っていたら

ついに夫と衝突してしまいました。

色々人生について悩んでいる時期で、悩みを全て口に出していた為か

「一体何がしたいのかわからない。物事を好きになるには努力が必要。

その努力が足りないように見える」と言われてしまいました。

その時の心情は怒りというよりは失望というか・・・

素直に努力が足りないんだなと受け止められる部分はありつつも

跳ね除けられたような寂しさが大きかったですね~。

あとはまた結婚式前の状況に戻っちゃったなと思いました。正直。

 

私たちは仲が悪いわけではなく普段は仲良し夫婦だと自負しています 笑

ただ、私の気持ちがずれてしまうとダメですね~。

よく言えば我が家のムードメーカーなんだと思います。

大きなイベントごとに喧嘩しちゃうんですよ。

そうなると普段感じている感謝の気持ちだったり、

愛しいと感じていた部分が0になっちゃって・・・

本当ダメだな~と思います。そして自信喪失してネガティブな方向へ・・・

 

自分がやろうとすることややりたいことを人任せにしちゃう悪い癖・・・

そこが出てしまうとうまくいきません。

自分に自信を持って自分で人生の舵取りをしないと!!

頭ではわかっているんですが気持ちがついていきません・・・

この辺のコントロール方法をご存知の方がいらっしゃったら

是非是非教えていただきたいです☆

 

とりあえず海外旅行に行きたい!自由に生きたい!と思った気持ちは

自分で受け止めてあげて、夫の言う3,000万円の貯金はどうしたら

貯めることができるのか考えていきたいと思います。

「みんなそうやって生きている」らしいので(←ちょっと皮肉

反抗期なんですかね~「みんなやってる」って言葉が嫌いです。

仕事中は受け入れますがプライベートの時に言われるとカチンときます。

自分の意見として言ってますと言いつつ根拠は「みんながやってるから」

・・・矛盾していませんか?

 

今日はいつになく気持ちが尖っています。

こんな攻撃的な文章読んでくださり本当にありがとうございました!!

なんとなくすっきりしました 笑

 

Today's Happy

普段は会えない人に偶然遭遇することができました☆