さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

自信回復

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

ここ1週間程、気分が落ちてしまい色々なことにやる気がなくなっていたんですが

ようやく上昇気流に乗ってきました!

原因としては詰め込みすぎ・結果を焦りすぎて気持ちだけが空回りして

周りが見えなくなってしまっていたんだろうな~ということでした。

タイムシェア説明会に行けなくなったことが意外と大きなダメージだったようで・・・

自分のハワイ愛を感じることができた出来事でした 笑

 

今まで夢を見たり楽観的に考えることが苦手だったんですが

ハワイ旅行を期になんとなく生きがいのヒントを見つけることができた気がして。

まだまだ模索中ではありますが少しずつ前進しているのかなと思います。

現状に文句を言うばかりではなく自分が変わることで物事を動かしていきたいと

思えるようになりました。

 

ただ、まだその方向性を定めることができていないのでもやもやしているのかなと。

そのもやもやの中で一つ気付いたことがありました。

「自分としては疑問を投げかけているだけなのに不満に受け取られてしまう」という

ことがあるということ。

自分以外の人が疑問を口にしていると文句や不満を言っていると感じるのに

自分の疑問が不満に聞こえていたということに初めて気付きました。

もちろん言い方の差もあるでしょうけど・・・

なのでできる限り普段から笑顔でいることを心がけるって大切なことだと思いました。

これからも不機嫌と上手に付き合ってにこにこした楽しい人生を送ります。

 

Today's Happy

お昼のおやつは杏仁豆腐です~♪