さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

ヒルトン タイムシェア説明会

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

先日ふと夏物が欲しいな~と思ってショッピングセンターに行き

休憩がてらGODIVAのショコリキサーをベンチに座って飲んでいたら

ヒルトンのキャンペーンブースを発見☆

担当のお姉さんが声をかけるものの道行く人は素通り・・・

私はといいますと心屋さんの本を読んだばかりということもあり

積極的にブースに近づいてみました。

 

ビジネスクラス付きハワイ旅行プレゼント」「宿泊費無料」「お食事券贈呈」等、

魅力的な文字が並んでいました。

話をしてくれたお姉さんはその日が連勤最終日だとかで少しお疲れのご様子 笑

お姉さんのお仕事としてはタイムシェアの説明会に参加する人をとにかく集める!

って感じでした。目標値があるのかな?という印象を受けましたね。

なぜなら予約の日程を6月は忙しいので7月で・・・とお話しすると

「その日から1週間以内に予約してもらえれば宿泊費のみではなく

お食事券もつきますよ!」と強引に話を進めた割に、空きがなかったという話で

「お食事券はつきませんが再来週で予約しておきました!」とのこと。

でもお話は楽しかったですし笑顔も素敵でした☆さすがヒルトン!

 

夫婦で申し込みが必要ということだったんですが、その日は母と出かけていたので

とりあえず予約を済ませ夫には後日相談してみることに。

出張中なので帰ってきたら話してみまーす!

調べてみるとタイムシェア説明会は珍しいものではなさそうですし

実際に旅行に行ったという方もちらほらいるようですね。

今まで気付かなかった~!興味が変わると見る世界が変わりますね。

タイムシェアは購入するかはまだわかりませんがまずは説明会に参加!ですね。

参加後は内容を含めてまたブログ内で報告したいと思います。

 

今わかっていること

・90分の説明会に参加すると3泊分の宿泊権をプレゼントしてもらえる

・宿泊権は60日以内に1年以内の予約が必要

・往復交通費などは各自で負担が必要

・タイムシェアはコンドミニアム型の部屋を複数人数でシェアする仕組み

・200万円程度で海外に別荘を持つイメージ

・海外旅行に年に1度行くのであれば購入してもよさそう

・購入した後の維持費が年々値上がり傾向にありネック

 

 

Today’s Happy

今日はお弁当屋さんのお弁当を食べました。

おいしくなりましたね~。びっくりです。