さくらさく

ハワイウエディング体験記から日常の雑記までとりとめもなく書いています☆

心のクレンジング

こんにちは。

いつの季節もサクラサク~ サクです。

 

今週のお題「自己紹介」

近頃は20代の頃には考えることができなかった、見ることができなかったことを

日々感じることができています。

周囲の人たちに自分が支えられて生きていること、自分も誰かを支えていること、

見栄を張らずにありのままで過ごすと楽しく生きれること・・・

そんな当たり前のことがようやくわかってきたんだと思います。

 

小さい頃から変わっていないことは自分がやることは自分で決めていること。

誰かの助言に従う際も自分が納得した上でその方法を選ぶ、そこは絶対。

あまり意見を口にすることなく生きてきたのでついつい自分の意見がなくなることも。

特に仕事の面で萎縮してしまうことが多かったので、

結婚してからは自分の意見をできる限り口にすることを心がけています。

 

今考えると私の人生で「結婚」は大きなターニングポイントだったと思います。

たくさん悩みましたし、そこに至るまでは本当に色々な出来事がありました。

きっと今でも同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるんじゃないかなと思います。

 ・年齢を重ねたら価値が下がるの?!

 ・老後はどうするの?!

 ・結婚したら自由がなくなる!!

 ・そもそも人を好きになれる?! ・・・等

私の場合は全部自分に自信がなかったので焦っているのに悩んであえて違う道を選んで

随分遠回りをしたんだなと思います。

結婚願望は全くないと思っていたけど本当の自分は誰よりも結婚したかったのかなと。

どこかで歯車がずれて本当の自分の気持ちがわからなくなっていたのかなと。

恋愛か仕事か趣味か・・・自分でこれだと思ったことに打ち込んでみることって

大事なことなんだなと気付くことができました。

 

実際に顔を合わせて話をするとここまで深い話をするのには少し時間がかかるので

ブログはそういった時間を省略して思いを伝えることができる場なんだと思います。

私の経験で誰かのチャレンジの後押しができると嬉しいです☆

私の行動のベースは食べること・笑うこと・冒険することです。

今チャレンジしたいことはサーフィンです!

今まで全くやったことないですがやってみたくなって・・・笑

福岡近辺でお勧めの場所があれば教えてください♪

上手ではないですがこれからも継続してやりたいことはゴルフと乗馬です。

自然と一体化できる感じが大好きです^^

 

 

Today's Happy

気になっていた看板のないラーメン屋さんに行けました!どきどき